パリの留学に迷っていたけれど・・・~東京都 K・Aさん

デザインを勉強していますが、パリへの留学をしてみないか?と、学校から選出をされました。
せっかく良いお話なのですが、治安への不安、先輩から「すごく大変」というお話も聞いてしまい、イマイチ行く気になれませんでした。

くっきぃ先生に、私の現状を占ってもらって、迷う時期なんだということが分かり、かえって肝が座りました。選考されなかった友人のことを思うと、私ってなんてワガママなんだろう・・・と、感じていましたが、そんなことを思わなくてもいい!ということが分かって良かったです。

留学はまだ先の話なので、もう少しポジティブな情報も入れてみたいと思いました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人